BPO事業

データ入力・イメージ入力
画像作成など業務全般
さらなる効率化と利益創造を行います

概要

機動的な経営戦略を実現するために企業のコア業務以外を外部委託するBPOが効果的な方法として注目されております。これにより企業は新たな業務プロセスを再構築し効率性を高めることが可能となります。
「データ入力」「イメージ入力」など付加価値を創出することで、更なる効率化と利益創造を行います。
その他さまざまなニーズに合わせて問題を解決する提案をさせていただきます。

データエントリー・サービス 設備と品質

データエントリー専用システム50台以上を社内に設置しています。お客様のデータに最適な専用入力画面を設計した上で、当社が誇るチェックプログラムにより、効率と品質を両立したデータ入力作業を実現しています。データは必ず、エントリ(通常入力)とベリファイ(照合入力)の2回の入力を別のオペレーターがそれぞれ行い、絶対的な品質をお約束いたします。

データ入力

専任キーオペレータを社内に50名以上配備しています。
入力完成データ量の目安として約20万件/日、500万件/月の データ作成能力がありますので大量データでも短時間入力が可能です。
もちろん、少量のデータにも対応いたします。
お客様のご要望で休日、夜間の対応も可能です。

イメージデータ入力

画像ファイルを見ながらデータ入力が可能なイメージエントリーシステムを保有しています。紙ベースではなく電子ファイルでの操作になりますので、紛失、破損の心配がありません。
また、運搬に伴う事故の恐れもなくなります。

イメージファイリング

文書や画像のスキャンニングとOCR処理を組み合わせて、画像のファイリングやデータベースに対応する検索システムを整えています。大量の資料の中から、必要な書類をすばやく探し出すことが可能です。 書類のイメージを、複数の場所で同時に閲覧することが可能です。デジタル情報として保存するため、画像の劣化等が皆無です。原票保管スペース削減が可能です。

電子化サービス

コスト削減
キャビネットのスペースにも経費がかかっていることをご存知ですか?
一般的なキャビネットのサイズは900mm×400mmです。そこに通路のスペースを加えると900mm×(400mm+900mm)=1.17m2になります。坪単価20,000円で事務所を借りている場合、一つの書庫(キャビネット)あたりの賃料は7,000円/月にもなります。
検索性の向上による業務効率アップ
スキャン(電子化)されたデータは、許可された人がタイムリーに欲しい情報を得られるようになり業務効率が向上します。
紙媒体が存在しない場所でも、許可された方は、検索・閲覧が可能です
セキュリティの向上
情報漏洩対策が社内で施行された場合、紙ではキャビネットから持ち出した記録や、紙を複写した記録を残すことが必要になります。しかしスキャン(電子化)されたデータであればアクセス権のコントロールで適切なユーザのみに閲覧させることが可能です。

その他アウトソーシング

  • ひとつの作業でも複数の組み合わせでも活用でき設備コストを抑えます
  • 貴社業務の整理と社員工数の低減、信頼関係の強化を目指します
  • ビジネスシーンに合わせた作業で固定費の削減を行い流動費化を実現します
事務局 ・受け付け代行
・封入・封函・発送
・保管・在庫管理・引取り
画像作成業務 ・スキャニング処理
・DB作成・データ加工
・検索機能付与
個別応対業務 ・コールセンター業務
・ヘルプデスク対応

【導入事例】賃貸借契約手続き処理/賃借人損害保険契約更新処理

大手賃貸管理会社様【5,000~6,000名/月規模更新の場合】
契約書・封入封函 原稿印刷[案内文書作成/発送伝票作成も別途可能]
8枚封入・宛先ラベル印刷/貼付・送付作業・押印(印影)判別処理・保証人確認処理
各付随サービス提供リーフ(ネット回線等)同時封入作業

【導入事例】ハウスメーカー様向け図面電子化/検索の利便性と保管費用の削減

ビルダー様向けリフォームを視野に入れた営業資料整理 【2,000棟/年規模新築の場合】
契約書・営業図面・施工図(A1含む)工務資料・外注資料・補助金申請書等 500枚/棟]

BPO(データエントリーサービス)のお問い合わせ

BPO(データエントリーサービス)のことは、お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせフォーム 電話 050-3803-8182
【受付時間】
月~金曜日 (祝祭日・年末年始を除く) 9:00~17:30
17:30以降のメールでのお問合せは翌日になる場合がございます。
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-92-3 至誠堂ビル5F
株式会社KSKデータ BPO事業部